NOW LOADING

タイ・インドなど東南アジアに住むWEB制作者 
東南アジアの現地情報をお届け

その日その日の気分のまま

インド
タイは楽園。それでもインドに帰りたい理由

2014年10月21日

タイは楽園。それでもインドに帰りたい理由

私はインドからタイに来ました。 駐在員の語った一節によると「インド駐在は地獄。タイ駐在は天国」 とまで言われるほど、日本人感覚からすると両国の暮らしぶりには落差があるようです。 実際に、両国を経験した感じからわたしは「タ・・・

インド
インドからタイに来たら天国だった話

2014年10月15日

インドからタイに来たら天国だった話

私は、一年ほどインドで暮らしていました。 私のまったく個人的な意見ですが、インドでの生活はとても辛いものでした。インド人に騙される。インド人に嘘をつかれる。毎日蚊に刺され、毎日痒い。定期的に水道がとまる。インターネットも・・・

マンガ
歴史男児が送る。究極の歴史マンガランキング15選

2014年10月12日

歴史男児が送る。究極の歴史マンガランキング15選

私のマンガを読む趣向は、かなり偏っています。基本的に中二系マンガは、もう読めません。なんか恥ずかしい感覚に襲われて、最高に暇じゃなきゃジャンプ系漫画を中心とする中二系は読めなくなりました。 それから、オタク系の絵柄マンガ・・・

web制作の記事
オンラインブックマークサービス全滅のお知らせ

2014年10月10日

オンラインブックマークサービス全滅のお知らせ

外部サイトからの被リンクは今でも、SEOに重要な価値を持つと言われています。特にページランクが高いサイトからの被リンクには相当な効果が期待されています。 そもそも今日のGoogleの栄華は外部リンクを評価基準とする検索エ・・・

タイ
タイ・バンコクで日本未発売フランス製のスマホWiko Sunset CE0700を購入

2014年10月6日

タイ・バンコクで日本未発売フランス製のスマホWiko Sunset CE0700を購入

インドにいた時から、私の基本的なスマホスタイルはiPod touch&pocktWiFiという形でした。 SIMロックがされている日本の携帯を購入し、数年間に渡って携帯会社に拘束されるというのに辟易していたので、このスタ・・・

タイ
ミーハーなバンコクのあれこれ紹介

2014年10月4日

ミーハーなバンコクのあれこれ紹介

ここタイのバンコクは、東京都バンコク区なんて言われます。 初めてバンコクを訪れた時には、本当に驚きました。 ショッピングモールの中は3割程日本食レストランがあり、メニューには日本語でサブタイトルがふってあります。 セブン・・・

インド
インドで生活してインド人に対する感情変化。インド人は奇妙な友人だった。

2014年6月4日

インドで生活してインド人に対する感情変化。インド人は奇妙な友人だった。

はじめてインドへ訪れた時の感覚は今も鮮明に覚えています。   空港の一歩外は真っ暗闇、インド人が異様な熱気で空港の出口を取り囲み、大きな目でこちらを見つめてきます。タクシー、タクシーと言いながら、もし捕まったら・・・

インド
サムネイル画像なし

2014年5月9日

インドで起業なんかしようものなら絶対に失敗する3つの理由

以前、インドで起業が成功する3つの理由を書きましたが、インドには起業が向かないと思わせる理由も多々あります。インドでは起業をすることによって、気がかりになる初期費用を大幅に抑えることができるというメリットが存在しますが、・・・

インド
さぁインドで起業しよう。インドへ起業家が向かう3つの理由

2014年4月17日

さぁインドで起業しよう。インドへ起業家が向かう3つの理由

アメリカのサンフランシスコ・シリコンバレーは起業家の街と言われます。 Google,Apple,facebook,Linkdinと私達の生活の必需品となりつつある、そうそうたる企業の本社が在ります。しかしながらミシガン州・・・

その他の国
ここはインド?いいえスリランカです。

2014年1月10日

ここはインド?いいえスリランカです。

基本は引きこもりライフを絶賛謳歌する私ですが、縁がありスリランカには2回ほどいきました。 インドからスリランカへ向かうと、ほとんどインド。だけど、どこか違う。という間違い探し的な感覚に襲われます。 実は結構違う国で、イン・・・

web制作の記事
SEO会社いっぱいあるけどブラック臭がすごい

2013年12月9日

SEO会社いっぱいあるけどブラック臭がすごい

ウェブサイト主体の経営ならまだしも、そうでもない会社で、 「いやー、さすがにサイトぐらい持ってないとダメだろ。」 「サイトからお客さんがお問い合わせしてくれるかもしれない。」 「口座の開設にサイトの登録が必要らしい。」 ・・・

インド
インド英語を学ぶためにインドに行く価値がある。

2013年11月24日

インド英語を学ぶためにインドに行く価値がある。

私はインドに一年程住んでいました。インドの中でも田舎といわれる南インドです。 来てみて驚いたのは、驚くほどの田舎。 まぁ、東南アジアだ。って感じです。   しかし、中でもインドは昨今では、危ないというイメージが・・・

web制作の記事
ブログ開始 徒然なるままに日暮し

2013年9月25日

ブログ開始 徒然なるままに日暮し

インドのSEO会社につとめマーケティングをしています。 seo会社最近増えつつあるジャンルですね。でもインド!? ことのはじまりは2年前、「僕もwebをつくってみたーい」 という思いからweb制作会社に就職。 web制作・・・