NOW LOADING

web制作の記事カテゴリーの記事一覧 | MF
AD

web制作の記事

Web製作者として、職業柄気になったことについて。GoogleのSEOやadobeソフトでのデザインなんかも

web制作の記事
SEO以外の集客を考える。SEOだけにこだわっちゃダメ。

2014年11月16日

SEO以外の集客を考える。SEOだけにこだわっちゃダメ。

SEOに関わったコンサルタントの経験がある私は、ついついSEOにこだわって考えてしまいます。 特にブログなどではこだわる必要はないと思います。なぜなら、スパム的な目的で制作された記事でなければ、ブログに掲載する内容は基本・・・

web制作の記事
オンラインブックマークサービス全滅のお知らせ

2014年10月10日

オンラインブックマークサービス全滅のお知らせ

外部サイトからの被リンクは今でも、SEOに重要な価値を持つと言われています。特にページランクが高いサイトからの被リンクには相当な効果が期待されています。 そもそも今日のGoogleの栄華は外部リンクを評価基準とする検索エ・・・

web制作の記事
SEO会社いっぱいあるけどブラック臭がすごい

2013年12月9日

SEO会社いっぱいあるけどブラック臭がすごい

ウェブサイト主体の経営ならまだしも、そうでもない会社で、 「いやー、さすがにサイトぐらい持ってないとダメだろ。」 「サイトからお客さんがお問い合わせしてくれるかもしれない。」 「口座の開設にサイトの登録が必要らしい。」 ・・・

web制作の記事
ブログ開始 徒然なるままに日暮し

2013年9月25日

ブログ開始 徒然なるままに日暮し

インドのSEO会社につとめマーケティングをしています。 seo会社最近増えつつあるジャンルですね。でもインド!? ことのはじまりは2年前、「僕もwebをつくってみたーい」 という思いからweb制作会社に就職。 web制作・・・